【ウイニングポスト8 2018】2週目SP昇華配合 2012年 プレイ日記

2012年に突入。

長男氏、3人目の子供を授かる。
未だに長女は1人産んだだけですね。次女もまだ牧場で遊んでるだけで独身。

確立対象の状況はこんな感じ。
インビジブルは現役にも種牡馬入りできるのが数頭いるので、もう時間の問題ですね。
アーバンダンサーは〆母候補を筆頭に初年度世代は3頭中3頭がGI馬になったため、大きく順位をあげました。(1頭はSHだけど)
この流れで勢力を増していきたいですが、牡馬が全然生まれないw

生産の方は今年は暁も流星も拝めませんでした\(^o^)/

今年は米国で牡馬・牝馬の三冠を同時に達成。米国クラシック路線は常に魔境ってイメージなんですが、今年は空き巣状態だったようです。
牡馬の方はレイズアネイティヴ系の後継になってくれそう。

そして去年GI未勝利だったオルフェーヴルが怒りの春古馬三冠w(所有してない)
うちの馬が見事に蹴散らされました。

アーバンロード系は今年も豊作です。

長男氏の3人目の子供は男の子でした。これで男2・女1の理想的なバランスの一家になりました。と言っても孫世代が活躍するまでやってるかは謎。

今年は粒ぞろいで出るレースが鉢合わせしまくりだったので、ダメもとで凱旋門出てみたらなんと1番人気で優勝。オルフェーヴルは5着な上、13番人気w
春古馬ではボコボコにされたんですがそれは…。

ジェンティルドンナで国内牝馬三冠を長男に取らせようとしていたら、秋華賞でまさかの長女に邪魔され、NDK状態www
おかげで長男は特性クラシック取得できず!多分後1,2勝だと思うんですよが、すでに特性は9個なのでダメかもわからんね。
しかもこの馬、オンラインの秋華賞でも13番人気で見事に優勝しましたw

長男・ジェンティルドンナ、エリ女で雪辱を果たす。オルフェーヴルといい、根幹距離で負けて、非根幹距離で勝つパターンがなんか多くないかw

そして秋古馬でもアルテグラが秋天・JCと快勝したんですが、有馬でオルフェーヴルに邪魔される\(^o^)/
君らもしかして非根幹距離の特性に変化してんの?w

秋古馬三冠は取れませんでしたが、オンラインは無事2勝し、銅プレートに。
長女は多分あと1勝でオンライン5勝目になるんじゃないかな。

そんなわけで今年のGIはこのような感じに。
去年のホープフルSを勝ったエイシンダンディーですが、菊花賞も勝利。
史実馬だと思ったら架空馬で、売り払った繁殖牝馬とうちの種牡馬でできた馬っぽいw

長女は今年も最多賞金獲得騎手に。リーディングも10位近くに食い込むようになってきました。

ひっさしぶりにW受賞。80億なのでギリギリの攻防だったんだろうなぁ。

表彰馬はこんな感じ。ディープインパクトがあっという間にリーディング。

年度代表馬はオルフェーヴルと思いきや、米国三冠馬でした。
BCクラシックはハナ差の2着という悔しい思いをしましたが、早熟なので残念ながら今年で引退。

今年は米国部門もかなり真っ赤に。ロードゴアは1800~2400しか出走してない気がするんですが短距離馬に選出されている謎。

当然米国でも年度代表馬に。

欧州の方はいつもの長距離ローテで騎手育成していたSHにwww
欧州には今年まともなのがいなかったのか?wイギリスダービー勝った馬は今年6戦1勝とかつらい感じだったからか…。

というわけで図らずも日米欧の年度代表馬を独占することに。

今年はクラリス系が主牝系になりました。始祖のクラリスはじめ、粒ぞろいって感じですが大分数が増えてきたようです。今年の秋・JCを勝ったアルテグラが〆母であり、クラリス系でもあるので、〆配合のファミリーラインはクラリス系になるかも。
すでにゴミ特性のパワー持ち。まぁ意外性以外であれば妥協するよ…。
現状My牝系はアーバンロード系とこの2つが主流で、メジロラモーヌやトリプティクは虫の息。
史実馬をMy牝系で伸ばすのは地道な努力が必要ですなぁ。

今年の入厩
アーバンダンサー
牡馬…大物1・超大物1
牝馬…超大物2

アーバンダンサーは牡馬が不作すぎて、大物は美香〇の馬を無理やり採用。
重賞くらいは勝ってくれよな…。
GI馬は出てるので子出しはあがっているはずなので、これからエンジンかかることを期待。