【ウイニングポスト9】2週目 ST昇華配合 1991年

というわけで、2週目開始して1991年までやりました。

プレイして序盤にベガ・エアグルーヴと超名牝が手に入り2頭とも父トニービンだったのでプレザントコロニーをあきらめ、序盤はトニービン確立を目指してみます。
今回は確立目的としてSP種牡馬は、カラムーン・ロベルト・ファピアノを追加。
あとはミルリーフ等、ST系として利用できそうな馬を追加です。

開設地域は白老。白老にした理由はサクラチトセオーを初年度に購入するためです。
2週目で他におススメの地域は浦河あたり。浦河だと初年度はノースフライト・ ホクトベガが貰えます。こっちの方がお得かも。
ナリタブライアンを手にいれるには新冠のサウスヒルと知り合う必要があるのですが、新冠にしても出会えません\(^o^)/
開設地域をおりも牧場のところにすると、おりも牧場には生産者がサウスヒルの1歳幼駒がいるので、その馬を買って2歳時に勝利すれば、サウスヒルとの友好度があがるので、買えるかも。(試してない)
あとは1992年までに絆ガチャでサウスヒルと知り合うしかないんですが、牧場の絆ガチャも名声によって会える人物が決まってるらしいのでかなり難しいでしょう。

今回の秘書は未来ちゃん。

というわけで91年から開始。

今回は共同通信杯・皐月賞2つとも負けました/(^o^)\
1週目は運がいいだけだった模様。

そして天城さんから繁殖牝馬をもらおうと思ったら2週目はラインナップが変更されてました。

父ミルリーフの繁殖牝馬とかいる!というわけでパリスロイヤルに決めました。
アサクサスケールも良いと思いますが、アサクサスケールはセリで買えるしね。

4月1週になったら白老牧場と知り合いになって、適当に繁殖牝馬を購入。
種付けをすると、その種牡馬がいる牧場との友好度があがるので、吉野安平ファーム、鳳凰ファームと知り合えます。他は種牡馬だけがいる牧場なのであまりメリットありませんが、絆ガチャする必要回数が減るからとりあえず1頭はつけてもいいんじゃないかな。

というわけで今回の種付けは各牧場の種牡馬を付けた後は、ST系の種牡馬を種付け。
爆発力も配合評価も低く、子だしも相当死んでるはずなので、かなりいばらの道になりそうw

ダービーも2着で、天城さんからはサクラセカイオーをもらいました。あまり強くなかった…。

画像はないですが、吉野さん、鳳凰ファームと仲良くなってウイニングチケット・ベガ・サクラチトセオーも無事購入。
ちなみに1歳馬を購入するのは8月5週以降にしないと兜山さんからダイナエッセ90がもらえないので注意が必要。この馬は序盤でもらえる繁殖牝馬と考えると結構優秀なので貰っておいた方がいいと思います。

神戸新聞杯・菊花賞は無事勝利して、レオダーバンは来年以降は海外行脚となります。
サクラセカイオーはかなり微妙…。なんとか重賞は勝ってほしい。

1年目購入
・ベガ
・サクラチトセオー
・ウイニングチケット
・キタサンクイン90(父トニービン)

そんなわけで年末の写真を取り忘れたので91年は終了。