【ウイニングポスト9】2週目 ST昇華配合

1週目でお守りためるチュートリアルが終わったので、2週目やろうと思います。
せっかくだしライバル配合考えてやろうかな~とも思ったけど同年代で配合考えないといけない上、所有できないのでやめました(98年世代は有力馬多くて面白そうではあるけど)

というわけで、前から一度やってみたかったST昇華配合を狙ってみます。
子出しや因子が良さそうな馬を対象にしてみました。デインヒルをサイアーラインに据えているのはデインヒルは世界中で繁栄しているので零細化させるのが無理そうだと思ったので。クロフネがセリに出てこず、99年の12月3週・4週で庭先取引しないといけないのが一番危険なポイントw
他は種牡馬輸入だったり、海外馬購入なので問題なさそう。他の埋まってない部分は既存のST系のエルバジェ・オリオール・ブランドフォード・フェアウェイから適当に見繕う予定です。

今回メジロティターンが確立できないのでマックイーン・ゴドシがST系になれないのがつらたん。代わりにミルリーフがST系として確立してるのは嬉しい。ただ、ミルリーフはリヴァーマンが確立できなくなったので、ネヴァーベンド系が親系になるのが難しく、ナスルーラから分離するのが難しくなったのが辛いところ。

確立は以下を狙ってみる予定です。

・プレザントコロニー ~99年末引退 海外種牡馬
 やってみたら年に1,2頭種付けしてBookFulになるので諦めます/(^o^)\
・プレザントタップ 〜07年末引退 海外種牡馬
・デインヒル 95年種牡馬輸入
 所有さえすれば絶対確立する
・フレンチデピュティ 01年種牡馬輸入
 所有しておけばクロフネを確立する過程で確立するはず
・イードバイ 99年 海外購入
・クロフネ 99年 12月3,4週に庭先取引
・ワイルドラッシュ 03年種牡馬輸入
・父プレザントコロニーの自家生産馬
・父父
・母父

一番の難所はプレザントコロニー。93、94、95の4年間しかチャンスが無いので辛そうですが牝馬に偏らなければ多分いける…はず…。まぁここは確立出来なくても後継さえ確保できれば大して問題はありません。
クロフネ・イードバイ・ワイルドラッシュは世代が被ってるのでごちゃ付きそうですが、所有できるので多分大丈夫でしょう。

想定爆発力 40くらい
種牡馬施設 3 ※バグなのか仕様なのか現在機能してない/(^o^)\
ST昇華配合 3
血脈活性配合 8
完全活力補完 3
母父〇 4
種牡馬因子 8~10
大種牡馬因子 2~3
メールライン 10

このほかニックス・三冠配合・牝系配合が成立すれば50の大台に乗るかもしれません。

可能であれば、〆配合後もST昇華配合をし続けられるように、他のST系を保護しつつ以下の確立も視野に入れます

・マンハッタンカフェ 98年 庭先
・ハリケーンラン 02年 海外購入

まぁこの2頭は余裕があれば(多分ない)
特にマンハッタンカフェはサンデーサイレンスが大繁栄しているので毎年1,2頭しか種牡馬入りできないと思うのでめんどくさそう。