00Fもあっという間に最終話。
敵ターンでイベント起こしちゃったので、敵が移動後の写真。
イベント後、アステロイドは消失。サダルスードが自軍と合流。
ステージ開始直後
味方
- ガンダムアストレア タイプF2
- ガンダムサダルスード タイプF
友軍
- アステロイド×3
敵
- ブラックプルトーネ
- ジンクスII×21
イベント条件達成後
敵ターンでイベント起こしちゃったので、敵が移動後の写真。
イベント後、アステロイドは消失。サダルスードが自軍と合流。
味方増援
- なし
敵増援
- ブラックセファーラジエル
- ブラックプルトーネ
- ブラックアストレア
- ブラックサダルスード
- ブラックアブルホール
- バイカル×3
- ジンクスII×6
- ジンクスIII(連邦軍型)×9
- ジンクスII×6
- アドヴァンスドジンクス×5(シークレット)
クリア報酬
アビリティ
- 光学兵器技術Lv1(ヒクサー)
- 射撃武装使用効率化Lv2(ブリング)
- 作戦補佐Lv3(リント)
- 精密Lv1(イノベイター兵)
- MAP兵器使用効率化Lv2(イノベイター兵)
- 逆襲Lv1(イノベイター兵)
- 情報解析Lv3(シークレット)
捕獲MS
- ジンクスII×6
クエスト
- フォンがブリングを撃破し、ヒクサーがブラックゼファーラジエルを撃破
まとめ
前半戦のヒクサーとブリングの面には移動できないので、ブリングはヒクサーのみで倒す必要がある。ブラックプルトーネはHP18720と通常より強化されてるので倒すのに4ターンかかる。攻撃を回避できなくても毎ターンの回復で問題ないはず(私は運良く回避しまくった)
初期配置のアステロイドが邪魔でトレミー級の戦艦では前にでるためには回り込まないといけないので注意。そに子などの小さい戦艦か遊撃隊でいったほうがいいかも。
イベント後、自軍配置マップの上下に増援。
敵の位置が離れているので、ゲストにイノベイターを任せてしまっても良い。