再び4年進めました。ついに2000年代突入。
まずは確立から
99年サドラーズウェルズ、00年サクラユタカオー、01年ストームキャット、02年オグリキャップが確立。
確立を目指していたサクラユタカオー、オグリキャップが確立できました。
オグリキャップはしっかりとSP系統になってくれました。(サクラユタカオーも父からSP系統引き継いでいます)05年スタートだとガリレオが父系引継になっていて、今までと微妙に違うケースがあるらしいので、SP系統にならない馬が出てきたら計画が頓挫してしまうのでちょっとドキドキですw
多分今までと違うことがあるとしたら、98年、05年スタートだけだと思うので大丈夫だとは思いますが…。
現在確立を目指しているナイスネイチャはこのような感じです。既に種牡馬3頭と意外と子出しそこまで悲惨ではなく、コンスタントにそれなりの馬を出しています。
その他、今回〆配合に使う馬が全員種牡馬入りしましたが、他は産駒が1世代目かまだデビュー前とかしかいないので割愛。マヤノトップガン産駒が走り出しなんとか1頭G1馬が出ましたがやはりエンジンかかってくるのはもう少し時間がかかりそうです。
ネイチャ、トップガン、オペラオーを中心に種付けしていきエル、グラス、タキオンはボチボチとつけていく予定です。
生産も流星は結構出るようになってきました。(強いとは言っていない)
正直84年スタートでこの年まで進めてきた割に繁殖牝馬の質がかなり微妙です。そろそろ確立狙いつつ、血統構築も意識し始めなければならないのでなかなかバランスが難しいです。〆に使う種牡馬がやはり年代近すぎた感があるw
子供も全員顔出ししました。長男は現在中学2年になっているのに未だに運動Sなので卒業までに運動SSにならなさそう。まぁSでも騎手になってくれれば割とすぐ育つので早く騎手になってくれるのを待っています。
ゴールデンウィークは自粛ムードな感じなでどこにも行く予定がないのでゴールデンウィーク中に〆配合までいけたらいいな。