【ウイポ9 2022】1週目 悲劇の名馬配合 2005年~2008年【ウイニングポスト9】

2005~2008年の4年進めました。まずは確立から。

2005年 ゴーンウエスト系、エーピーインディ系が確立

2006年 サンデーサイレンス系が親系統昇格

2007年 なし

2008年 サイレンススズカ系が確立

2008年末になんとサイレンスズカ系が確立してしまいました。本当はもう2,3年後に昇格させる予定だったのですが、直仔種牡馬9頭で確立。

確立時の成績はこちら。リーディングサイアーにも2回なり種付け料も結構あがっていましたがこのタイミングで確立してしまうとは…。ちなみに、米国や欧州所属でG1複数勝利しても普通に自動で種牡馬入り出来るのは1頭だけでした\(^o^)/

確立時点ではライスシャワー牝馬との配合で種牡馬入りしたのは1頭しかいなかったので、やっちまったぜって思ったのですが、テスコボーイ系、トニービン系、ライスシャワー系としか掛け合わせていなかったのが功を奏したのかなんとか希望の3系統とニックス関係を持つことができました。

良く見たらテスコボーイがニックス10個目だったのでこっちもギリギリとかなり綱渡りだったようですwまぁ問題なくいけたので結果オーライ。

これで〆母父確立時にサイレンススズカとニックスになればフォースニックス完成です。〆母母母母の系統も固定しなきゃいけなかったり、〆父の生産を〆父父確立後に行う必要があったりとトリプルニックスと比べるとコスパメチャクチャ悪いです。次からはやっぱりトリプルニックスまでかなあ。

〆母父候補だったメモリアルポイントは賢さB+まで上がったのでトラジティから切り替えてこちらを〆母父確定としました。母が気性難因子持ちなのがあれですが、馬齢がこちらの方か若いというのと、母母がトリプティクというのが気に入りました。

現在サイレンススズカ系の牝馬を中心に総動員で確立作業に入っています。2009年から続々とデビューしてきますので一気に確立させてしまいたいところです。これが確立すれば確立作業は完了となり、〆父を確保できれば1週目の〆配合が完成します。

ダンジグが入っているのでメールラインLv3は発動しませんがLv2だったらアメリカでいけるんじゃね?って思ってサイレンスズカ系の種牡馬をアメリカへ移動中。ただメモリアルポイントも欧州で確立予定なので種牡馬移動制限を考えるとちょっとめんどくさそうです。まぁできなかったらそれはそれでいいかな…。

そして今周回、春雷やるのをすっかり忘れてたということが判明/(^o^)\

〆母配合でたまたま生まれましたwまだ〆父候補は全くいないのでメモリアルポイントの種付け料と子出しを上げてもらいましょう。春嵐も使ってないですね。もったいない。今のタイミングだとメモリアルポイントが3冠馬なので狙えますが現在欧州にいるので戻さなきゃいけないので面倒っていう。〆配合もアメリカでやることになりそうなので使えない\(^o^)/

まぁ別に使わなくても問題ない。もったいないけどw

そんなわけで〆配合のゴールが大分近くなってきました。このまま完走まで頑張ります。